アラサーゆきよのブログ

昔SE、前生保、現コンビニ店員。ニヤニヤしながらゆるゆる頑張るぞ。

【Apple Watch】手首に着ける向きで悩んでる

Apple製品がまあまあ好きなゆきよでっす!
スタバでMacのエンターキー「ッターン!」してるかい?
 
最近困ってることがありましてな?
Apple WatchMacのロックを解除出来ることは有名ですね?
 
 
これな、すんげー便利。
Apple Watchをしているだけで、MacBook Airのロックが解除される。
Touch IDに指をペトッとする必要もない。しゅごい。
何がどうなってんだぜという感じだけどとても便利。
 
わたしはもうこれの恩恵にめちゃめちゃあやかっているわけですが、ひとつ悩みがありましてな?
 
Apple Watchを着ける向きよ!!!
 
 
ゆきよ、普段はApple Watchの画面を手首の内側に向けて巻いてるのね。
最初は外向きに着けてたんだけど、色んなところにやたらとガツガツぶつけるもんだから怖くて怖くてさ!
ちょっとでも何かに擦れたと気づいた瞬間に「イィーーーッ!」ってなってた。
故障もそうだけど画面に傷がつくのがすごく嫌で、実験で画面が内側にくるようにして着けてみたのよ。
 
そしたらんまぁ〜よかった!
普段の生活でいちいち手首を気にすることもなくなったし、そのせいでいちいちストレスだったのもなくなりました。
とても快適♡
 
 
……と過ごしていたわけですが、ちょっと前にMacBook Airを買ったじゃない?
 
Apple Watchでロック解除できるから、なるべく着けっぱなしにしておきたい。
だがしかし、いつも通り画面を内側にしてるとね、キーボードの下? トラックパッドの横? に、Apple Watchの画面がガッツンガッツン当たるんですわ!!!
 
めっちゃストレス!wwww
せっかく傷つかないように内側に向けたのに、これじゃ意味ないやないか!!!
 
今のところいい案が思いつかないから、Macを触るときだけApple Watchのベルトをいじいじするという普通の対策で終わってます。
同じこと考えてる方、絶対にいらっしゃると思うんだけど……
 
いたわww
 
Apple Watchがもっとアホみたいに薄く強く、もしくは柔らかくなってくれれば、わたしも心配しなくて済むんですけどね。
あ、あと電池も一週間くらい余裕でもってほしい。
開発者の方々頼む〜〜〜
 
んじゃね!