アラサーゆきよのブログ

昔SE、前生保、現コンビニ店員。ニヤニヤしながらゆるゆる頑張るぞ。

どうしても欲しかったエコバッグを深夜に手に入れた話

友人に「物知らずだよね(超意訳)」と言われて大打撃を受けております♡
ゆきよでっす!
 
ごめんて……
箱入りアラサーなもんでよ……
 
ちょうどキャンペーン中だった、ポケモンの映画とセブンでコラボしたエコバッグが欲しかったので、木曜の深夜に外出してみました。
 

f:id:setsuvita:20200815050533p:plain

f:id:setsuvita:20200815050548p:plain

f:id:setsuvita:20200815050623p:plain

f:id:setsuvita:20200815050640p:plain

 
どんだけ欲しいんだよってな。
だってこういうのってすぐ無くなるじゃん……
田舎だから余裕とか言ってなめてると痛い目に遭うので……
 
無事にゲットしたよ!
黄色いのから順番にA、B、Cで、Bを選びました。
 
 
そういえば、飲み会で帰りが深夜や朝になることはあっても、深夜に外に出るのは生まれて初めてだと気づきました。
何やってんでしょうかワシは……
ついでに前の会社で行った場所巡りでもしてみるかとドライブしたのも束の間。
 
車にシガーソケットがない + 充電が十分じゃないあいほん + 爆音で音楽をかける
=充電が切れて即帰還
 
マヌケすぎたね?
でも結構いい気分転換になりました。
やっぱり、延々と家の中にこもってるのはダメなんだわ。
ちょいちょいお外に出てカビ生えないようにしないと。
 
いつだったかの世界ふしぎ発見(母録画)で、ナマケモノの体表に苔が生えるとやってて戦慄しました。
人間もあり得なくはないのだと思いまして。
まぁナマケモノよりはさすがに動くから、本当に滅多なことじゃないと苔むしてはこないだろうけど。
 
 
迷彩服の役割とおやつの役割もあるのかい。
そんなに大事な役割あるんかーーーい!
 
蛾まで住まわせてるんだって。
ゆきよも腸内に細菌飼ってるんだし、あんまりキレイキレイについて過剰反応するのはやめよう。
 
 
 
……何の話?
 
はい。
 
深夜に無意味にドライブに出かけるのいいですね!
いやもちろん幽霊スポットは全力で回避したい所存ですが!
 
運転に集中しなきゃならんので、無心になれます。
田舎なのでコンビニくらいしか開いているお店がないし、そのコンビニも少し街中を離れるとぽつぽつしか現れません。
 
んでただでさえ少ない街灯や信号の数も、さらに減ります。
暗くて怖いと感じる方も多いと思われますねww
 
 
ゆきよの場合は暗いほうが落ち着いて好きです。
目が弱いのか何なのか分かりませんが、明るさにやたらと敏感なんですね。
 
友人にもiPhoneの画面が暗いとよく言われますww
この友人です♡↓
 
自分ではそんなに暗くしてるつもりはなかったんですが、側から見ると暗いみたいですね。
一人暮らしになったら、また部屋を暗闇にして過ごすことになるでしょう……
 
 
 
そうそう、オンラインスクールが始まってたみたいです(他人事)。
あんまりにも暑いから頭が回ってないんですという言い訳。
 
我が家の汗だくおじさん(父)が、汗かきすぎたのを放置して風邪引きやがったんですわ!
今はもう治りましたが、めっちゃくしゃみするし鼻水ずるずるだしこのコロナコロナしてる時期にって、まぁそれはどうでもよかったんです。
 
何より、居間でエアコンをつけられなかったのが死ぬかと思いましたね!
エアコンをつけて父が風邪を悪化させて死ぬか、エアコンをつけずにわたしが熱中症で死ぬかのデッドオアデッドです。
悪いことは全部コロナのせい! コロナは今すぐ海に沈めばいい!
 
 
はい。
 
ということで、死にたくないゆきよはお外に涼みに行ったのでした。
またやりたいな〜
 
んじゃね!