アラサーゆきよのブログ

昔SE、前生保、現コンビニ店員。ニヤニヤしながらゆるゆる頑張るぞ。

すべては自己治癒力を信じるところから始まる

わたしのまぶたも意外と脆かった。
ゆきよでっす!
 
鋼の肉体を持つと巷で噂になってないわたしですが、不定期にものもらいが発動します。
果たして目だけ感染に弱いのか、それとも思わず擦っちゃう己の手指が汚すぎるのか……
 
ということで、ものもらいになりました!
こんなコロナコロナしてる中でも意識が激低いので、そういうことです。
 
でもさ、今回のはちょっと違うっていうか……?
思い当たる節があるというか……?
 
その話を聞いてくれ。
聞いてくれよ〜
 
あ、聞いてくれる?
ありがとうありがとう。
 
 
先日ですね、あのー、家でお肉を焼いたんですよ。
スーパーでラム肉売ってるのが目に入って、たまには買ってみるかなーと持ち帰ったそのお肉をですね、焦げつき気味のフライパンで焼いたわけです。
 
さっさと買い替えないとって思ってからが長い代表、フライパン。
 
でですね、焼けたしタレつけて食べるじゃないですか。
あー今回のこのお肉はそこまで美味しくないかも……残念……とか思いながら。
 
そしたらよ。
考えごとしながら食べてたのが悪かったのか箸でタレを弾いちゃったらしくて、左目にタレが直撃したんですよ!
 
ゆきよ、家では眼鏡かけてるんだけど!?
なんで眼鏡をスルー出来んの!?
今のレンズに当たるとこじゃなかったんです!?
 
まさか目玉にオウンゴール決めるとは思わなくて、「ダァーーーッス!」って声が出た。
混乱してたもんで、少ししてから「いや洗お……」と水道水で流したのでした。
 
この時は何ともなかったんですが、2日くらい経ってから「なんか……痛いかも?」となり、鏡を見たら二重幅が広がっていたのでした。ちゃんちゃん♪
 
 
いやちゃんちゃんじゃねえから。
やっぱりすぐに洗わなかったからダメだったのかな〜
 
ちょっとゴロゴロする程度で、見た目ほど痛くないのがまた怖さをそそりますね。
腫れが引いてラムの肉片出てきたらどうしよう。
 
調子が怪しくなったら市販の抗菌何たらっていう使い切りの目薬を使ってまして、今のところそれでしのいでます。
あーこれこれ。
 
【第2類医薬品】抗菌アイリス使いきり 0.4mL×18

【第2類医薬品】抗菌アイリス使いきり 0.4mL×18

  • 発売日: 2014/02/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

結構有名だよね。眼科嫌いな方は試されてみては。
ものもらいのときにこれを使わなかったことがないので、効いてるかどうかは未知数ですが♡
 
もしこれでなかなか治らなかったら病院行くわ。しょうがねえなぁ〜まったく〜
目に焼き肉のタレが飛んできたら、すぐさま洗おうねって教訓でした。
 
んじゃね!