アラサーゆきよのブログ

昔SE、前生保、一瞬コンビニ店員、現役無職。ニヤニヤしながらゆるゆる頑張るぞ。

Androidがスンバラシーと思うところ

グモイブヌーン!ゆきよでっす!
働かなくなったらネタもとい、生活に何も刺激がなくて死にそうだよ!
こんなお題があったのでまた書いてみるよ!
 
あなたにとって「新生活が捗る逸品」ってなんですか?
 
 
家事を楽にしてくれる便利家電や、ライフスタイルの変化に対応する際に役に立った本など、あなたの新生活のスタートダッシュを支えた逸品をブログで紹介してみませんか?
 
これね!
スタートダッシュをキメてないので何を書こうか悩んだんだけどもww
 
ゆきよの新生活が捗る逸品は「Kiwi Browser」でーす!どんどんぱふぱふ
キウイブラウザってなんやねんて話なんですけど、これAndroidGoogle Chromeと同じ拡張機能が使えるようになるブラウザアプリなんです。すごくない?
 
(アイコンがキウイで可愛い)
気づくのおせーよって言われそうですが、長年あいほん勢だったもので……許して……
 
ご存知の通り、AndroidではスマホでもタブレットでもChromeアプリで拡張機能は使えません。
が!キウイブラウザではChrome拡張機能をダウンロードして使うことができます!わーい!
詳しくはこのへんを見てくれ。
 
 
わたしは大昔に買ったNexusにこのキウイブラウザを入れまして、よくYouTubeを垂れ流しにしています。
言っている意味がわかるね?
 
もちろん利用できない拡張機能もありますが、そんなことより少しでも拡張機能を使えるこの素晴らしさに感動しております。
いつか手持ちのガジェットをApple製品で埋め尽くしてやるぜと鼻息荒く野望を抱いていましたが、やっぱりAndroidにはAndroidの良さがあるんだよなぁと。
 
いやまぁ、ガンガンにApple製品を揃えるつもりですけどね!
iPad miniも、新型Apple Watchも、新型iPhoneも欲しい!
iPad Proも欲しい!Apple Pencil2使ってみたい!使いどころないんだけど!
 
ただ、やっぱりAndroid製品もひとつくらい持ってたほうが便利だなと思ったのでした。
 
 
あーそうだ、働き出したら何個かサブスク始めるよぉ。
とにかく生活に金をかけないことに必死でしたが、アマプラとYouTubeは契約するつもり♡
 
勝間さんがAmazonフレッシュ推してたから……
そういえば食品のサブスクも気になるな。
 
んじゃね!